日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

楽しい人生になるように仕向ける

2024-05-11 | つれづれ
わたしは楽しい人生を送ろうと思っています。
120歳まで現役ビジネスマンとして😊 

過去世界一の長生きだったとされるフランスの
ジャンヌ・ルイーズ・カルマン氏の記録は122歳164日 だったそうなので
人類未踏の120歳というわけではないので
可能性は十分にあります😆 

なぜか120歳まで現役でバリバリ仕事をするんだ!というと
両親からは「そんな恥ずかしいことを言うな!」と窘められ
子どもたちからは「絶対先に死なないでよ!」とくぎを刺され
周囲の人たちからは呆れ顔と共に「頑張れ!」と生温かな製塩を頂いています。

でも、当の私は真面目な顔して120歳まではビジネスマン
その後は余生を楽しむ
そんなことを真顔で考えています。

120歳までにはまだ56年2か月ほどあるので
この間、人生を楽しんで楽しんで楽しみまくろうと思っています。

常に向上し
常に健康で
常に笑顔を絶やさずに
苦難を苦難とも思わず楽しむ
周囲がどうであろうと自らが「楽しいと感じられる人生にする」
この一点に集中しようと思います。

その為には仕向けなければなりません。
周囲の声や世の中の流れがどうであろうと
常に向上するために本を読み、興味を持ち、経験を重ねる
常に健康でいるために、食事に気を付け、適度に動き、怪我をしない
常に笑顔でいるため、鈍感力を鍛え、自分を持ち、笑い続ける
楽しい人生にするために周囲や世の中に束縛されず
すべてを自分が平穏で楽しくいられるような心持を持てるようにする。

そう
すべて自分が楽しくいられるように仕向けるのです。
常に自分の中心に置くのは「楽しい人生」
そうなるように
周囲を仕向けるのではなく
自分自身を仕向けるのです。

自分の人生は自分で作るものであり
周囲に作って貰うものではありません。
自分の人生の主役は自分自身であり
プロデューサーも自分
監督も自分
脇役も自分
観客も自分なのです。

これから56年と2か月あると思うと
楽しみであり
残念でもあります。

だって、
こんな楽しい人生が
あと、たった56年と2か月しかないと思うと
残念で仕方がないので
もっともっと楽しくなるように
自分自身を仕向けて行きたいと思います😊 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金持ちになりたいならこれを... | トップ | 人の振り見て我が振り直せ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事