極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

テレグラム VS 言論弾圧代表格・Apple、Google

2024-04-18 07:37:25 | 日記

RTの記事より(素人の日本語訳です。)

Apple and Google more dangerous than governments – Telegram founder — RT World News

2024年04月17日

 

「AppleとGoogleは政府よりも危険 – Telegramの創設者」

パベル・ドゥーロフは、言論の自由を抑圧しようとする巨大テック企業を非難しました。

パーヴェル・ドゥーロフ に対する画像結果

 アップルとグーグルは基本的にスマートフォンで読んだりアクセスしたりできるものは何でも検閲できると、人気メッセージングアプリテレグラムの共同創業者であるパベル・ドゥーロフ氏はタッカー・カールソン氏とのインタビューで語っています。

彼は、巨大テック企業からの圧力は、政府が及ぼす圧力よりも強いと嘆いています。

 起業家はまた、2021年1月の米国議会議事堂での暴動の後、民主党と共和党の両方から警告を受けたと述べています。

 この珍しい議論はドバイにあるロシア生まれのIT起業家のオフィスで行われ水曜日に公開されました。カールソン氏はドゥーロフ氏にテレグラムにバックドアを組み込もうとするリクエストが検閲に遭い、スパイ行為やプライバシーの侵害とみなされる可能性がある例を挙げるよう求めました。このメッセージングアプリは9億人以上のアクティブユーザーを抱えていると主張しています。

 あなたの母国にまつわる面白い話がありましたねと技術系起業家は答えました。1月6日の事件の後、民主党側の議員から手紙が届き、彼らがあの蜂起と呼ぶものに関して私たちが持っているすべてのデータを共有するよう要求されました。

 2021年1月6日、ドナルド・トランプ米大統領(当時)に忠誠を誓う暴徒が連邦議会議事堂を襲撃し議会が大統領選挙でジョー・バイデン氏の勝利を正式に決定するのを阻止しようとして議員らを隠れさせました。

 ドゥーロフは、彼のチームが書簡を確認したところ非常に深刻に思えたと述べ、本質的にこの要求に従わなければ米国憲法に違反することになると述べました。

 その手紙の2週間後、議会の共和党側から別の手紙が届き、そこでは、もし(民主党に)何らかのデータを提供すれば、それは合衆国憲法に違反すると書かれていました。

それで、何をするにしても合衆国憲法に違反することになるという2通の手紙が届きました。

 しかし、ドゥーロフ氏によるとテレグラムに最も圧力をかけているのは、テクノロジー大手のアップルとグーグルだとドゥーロフ氏は強調しています。

 最大の圧力は政府から来るものではないと言えるでしょう。それはAppleとGoogleから来ています。言論の自由に関して言えば、この2つのプラットフォームは基本的にあなたが読むことができるもの、スマートフォンでアクセスできるものは何でも検閲することができますと彼は言いました。彼らは、私たちがガイドラインに従わない場合、Telegramは(アプリ)ストアから削除される可能性があることを非常に明確にしています。

ドゥーロフ氏はテレグラムとロシア政府とのつながりに関するいかなる示唆も否定し、競合他社が同社の信用を落とすためにそのような噂を扇動している可能性を示唆しました。

 

Telegram(テレグラム)

完全無料、広告なし、今年中に利用者は10億人を超えると予想されています。

 セキュリティー性の高さから世界中で利用されている、テキストチャット・ビデオチャットなどが可能なインスタントメッセージアプリケーションです。

 アラブ首長国、ドバイに拠点を置くロシア人プログラマー・実業家のニコライ・ドゥーロフとパーヴェル・ドーロフ兄弟によって2013年に開発されました。現在はTelegram Messenger LLPが運営しています。租税回避のためにイギリス領ヴァージン諸島、トルトラ島に登記上の本籍地を置いています。

 スマートフォンのモバイルアプリケーションとして無料で利用でき、メッセージは暗号化されることでプライバシーを担保し、一定の時間が経つと消える機能もあるため秘匿性が高い。全てのファイルフォーマットを送受信できます。

 また、APIが公開されているため、ユーザーが非公式クライアントを作成することが可能です。クライアント側はオープンソースで、サーバ側はプロプライエタリソフトウェアです。

 

Telegramの特徴

 多彩なツール: メッセージを送信するだけでなく、画像やビデオを送信したり、音声メッセージを共有したり、アンケートを作成したりできます。さらに、興味深いステッカーやアニメーションステッカーのコレクションも楽しめます。

 使いやすさ: 直感的でエレガントなインターフェースで、一般のユーザーにとって理想的なアプリです。高度な機能メニューも提供されています。

 キュリティとプライバシー: エンドツーエンドの暗号化システムにより、メッセージは外部の目から常に保護されます。誤って送信したメッセージやファイルも削除できます。

 ボットとAI: ボットを通じて新しいチャット方法を探索できます。ニュースや天気情報を提供するAI、新しい言語を学ぶのを手助けするAI、トリビアゲームを提供するAIなどがあります。

 チャンネルとグループ: 興味のあるトピックのニュースやアップデートを受け取るためのチャンネルに参加できます。最大200,000人のメンバーでグループを作成し、さまざまなトピックやプロジェクトについて議論できます。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二枚舌に注意!世界は見抜い... | トップ | 国民は善良、政府は悪(修正) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事