(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

デイの送迎車を停めるにも雪には困った

2014-02-20 21:56:38 | 日記

デイサービスの送迎車が家の前の狭い道に停まってくれますが、

ばあちゃんを乗せるにはょっと時間がかかります、

足腰が弱いから両手を支えて歩かせなくてはいけないわけです

他の車が通るときは少し待ってもらいます、少し道幅に余裕のある場所へ

停まってもらっても、横をすり抜けるときはドアを一旦閉めたりします

それが今回の大雪で道の両側に掻いた雪が積み上げられており車を停めて

おくのが一層困難になりました

そこでせっせと雪を下水溝へ落とし込んだり、天気の良いときは再び道の中央

へ拡げて解かしたり工夫しています

おかげで雪かきで大いに疲れています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (ふりかけ屋)
2014-02-21 19:54:42
まだ、雪が残っていますか? それはそれは、ご苦労さまです。見ているだけなら、雪も悪くないんですけどねえ。
実際、もう積もってほしくはないです。

わが家の場合は、場所が袋小路の一番奥に位置しておりますもので、車の往来に気をつかうことはないのですが、2台目以降のマイカーが、途中に何台も停まっていて、デイの送迎車は苦労していらっしゃいます。私道なので、取り締まれない。
それでも、皆さんに、道路の片側だけに停めてもらうようにお願いをして、うんと楽になりましたけどね。


返信する
 (あんず)
2014-02-22 12:19:57
記録的な大雪で困ってる地方がまだ沢山ありますね
豊かになった日本ですが自然災害にはお手上げです
雪かきおさっしします
返信する
難民? (わさび)
2014-02-22 19:19:24
ふりかけ屋さん
袋小路の一番奥は雪が積もったら全部自分でせねばなりませんから
くたびれますね、高齢者にはきついきつい
今回の大雪で疎開した地域もあったとか
何が理由で難民になるか分からないです
返信する
ううう、灯油が高い (わさび)
2014-02-22 19:23:18
あんずさん
雪かきもですが、車にチェーン着けてますか
前回の雪はもう何年も前のこと、チェーンの着け方忘れました
それで、チェーンを着けない、つまり車で外出しないことにしました
おかげでストーブの灯油がやたらと減りましたが
灯油代も高くて困っています
返信する
Unknown (あんず)
2014-02-23 13:55:42
我が家もチェーンは倉庫の中だと思います
大雪の時、都内は公営の交通機関で外出してます
灯油を運んでくれる巡回車が来てくれるので
今回だけは本当に有り難くおもいました
返信する
このようになってゆく (わさび)
2014-02-23 20:36:43
あんずさん
我が家ももっぱら灯油は巡回車に頼っています
ガソリンスタンドよりいくぶん高いけれど
玄関まで運んでくれるので助かります
歳をとると何ごともこのようになっていくということですな
返信する

コメントを投稿