(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

ノウゼンカズラが咲くと想い出す

2011-07-19 21:29:37 | 日記

この時期になると、

咲いてくれるのがこのノウゼンカズラ、

愛ネコのチャタが死んだときに、

一緒に火葬してあげたのがこの花でした

この花が咲くと、チャタを想い出しますね

ノウゼンカズラの濃い橙色の花のような

情熱的で野性的なネコさんでした

今もとおちゃんとかあちゃんの心の中に生きています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャタ君 (ふりかけ屋)
2011-07-20 20:57:21
私の記憶の中にも、チャタ君は生きていますよ。

白いソックスを履いたような.....、実にイケメンで、オシャレなねこちゃんでした。
わさびさんちのねこちゃんらしく、お花とのツーショットが似合ってました。

それと、そうそう.....窓ぎわに、レースのカーテン。
返信する
Unknown (あんず)
2011-07-21 18:27:25
ヨーグルトの大好きなチャタちゃん・・・

月日が経つにつれ、在りし日の愛らしい仕種が思い出されることでしょうね・・・
心の中に生きている、何よりの供養ですね・・・
返信する
レースのカーテン (わさび)
2011-07-22 21:40:12
ふりかけ屋さん
ふりかけ屋さんの心の中にも、チャタが住んでいたのですね
ありがとうございます
家賃はとおちゃんが払いますから、いつまでも、
住まわせてください
窓際のレースも寂しそうにしています
返信する
こころという宿 (わさび)
2011-07-22 21:43:32
あんずさん
心というのは、実に素晴らしいものですねえ
いつまでも、いくらでも、だれでも、何でも
心通わせてくれた人や動物や花や木も、
住まわせてくれます
返信する
夏の思い出 (はっぱ)
2011-07-25 17:44:25
ノウゼンカズラの花の、明るくてやさしい橙赤色は、夏の思い出の中でも強烈です。
私もキョウチクトウとプールの帰り道とか、犬の散歩とノウゼンカズラというように、夏休みの記憶が甦ります。
チャタくんの、いかした黒白にも似合っていますね。
わさびさんのおっしゃるように、心通わせてくれた人や動物や花や木は、一生心の住人でいてくれますね。
チャタくんの姿が、わさびさんのお宅や庭のあちらこちらに溢れているんでしょう。
返信する
チャンスと同じか (わさび)
2011-07-26 22:15:37
はっぱさん
それまでは、実に何でもない光景が
失われて初めて貴重なかけがいのないものであったと気づきます
しかし、その時はすでに遅いのです
 よくこんなことわざを覚えています
チャンスの頭は後ろが剥げている、
通り過ぎてしまったら捕まえられない
来る前からその前髪を狙って捕まえねばならない、と
人生の貴重な思い出もいそれにあてはまるのでしょう
返信する

コメントを投稿