(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

記録的豪雪

2014-02-09 17:18:49 | 日記

夜中中降り続けた雪、真夜中には風もすごく、朝見たらとんでもない

積雪量、たぶん35cmぐらいは積もったみたいです、ここから近い千葉市

では33cmで過去最高であるらしいです

さっそくご近所では雪かきの音が始まっていました、わたしらもおもむろに

外出し、準備してあったスコップで玄関前や家前の道の雪をかきましたが、

ちっとやそっとじゃ搔ききれない重さ、すぐ疲れて休憩しました

午後になって周辺の道路事情を観察しに散歩がてら、めったにはかない

長靴を履いて出かけてみました

しかし、大したもんです、大概の路地はもうすでにきれいに雪かきされ

舗装面が現れていました

うちの庭にある椿の木は枝が雪の重さでしなっていました

この記録的豪雪も気象が異常である証拠ですm気性が荒い気象異変が

今年も多そうで不安です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿