Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

キワーノ (角メロン)

2016-10-16 09:37:15 | 日記
珍しい果物をお隣から頂いた。トロピカル果物なのに種を蒔いたら鉢植えで庭先で実ったそうです。日本では角メロンと言ってアフリカやニュージーランドが原産地です。西瓜の原種とありましたがその通り、種が西瓜の未熟な種と同じようです。緑の部分をスプーンですくって頂きましたが果物の酸っぱさで爽やか。それにしても、黄色と緑が綺麗ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キワーノ「角メロン」 (B.e.b.b.)
2016-10-20 15:33:25
自然は綺麗な造形をつくりますね。色がおいしそう。今年我が家では無花果が大豊作。毎朝食べ頃を6個ぐらい採りそのままでジャムにと甘くおいしかったです。
返信する
Unknown (uponwater)
2016-10-21 11:17:35
無花果が庭先で取れるなんて羨ましいです。大好きで何度も買って食べましたけど高くてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。