Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

ばら寿司

2015-08-08 15:47:16 | 日記
親子手作り絵本教室が終り製本教室の仲間と昼食です。T先生のお友達が皆にばら寿司を作って持って来てくださった。この方は製本教室のイベントがあるといつもお赤飯を炊いてくださったり、本当に奇特な方です。七種類もの具が入っていて味付けも濃くなく、薄くなく本当に美味しかった。特にしらす干しがとても良い味を出しています。ご飯より具のほうが多い特上のばら寿司。時節柄、保冷剤もつけて…こうした細やかな心遣いが真心がこもっていて嬉しい。皆で持ち寄ったお漬物や箸休めと賑やかな昼食となりました。ばら寿司とは五目寿司のことなんですってね。紙のお皿が貧相ですが、和皿に盛ったら一流料亭のばら寿司になる事間違いなしです。ご馳走様。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。