Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

小学校の給食

2015-03-03 11:27:48 | 日記
お昼に給食を頂きました。もう遥か彼方の記憶の中の給食で、我ながら変な気持です。ちゃんぽん麺とコロッケ、牛乳と言うメニュー。スープと麺が別々にしてあり麺がのびないように工夫されているのかな?…しかし既に麺はの~びのび。食材の野菜や肉の産地を放送で知らせています。ご馳走になりながら不安になった。”食育”も重要な教育の筈ですが失礼ながらこの味では子供の時に育つ舌にある未蕾、味覚の芽が育たないと思う。私は麺を半分にしたのでスープの具材が見えているが、一玉全部入れたら麺、麺麺麺…。娘は「子供たちの好きなメニュー」と言っているが栄養だけでなく味も重要です。きんたろう牛乳がご当地足柄産でほっとしました。千代小学校の皆さん面白い体験をありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2015-03-03 16:11:20
私たちの頃から給食の麺といえばビニールパックに入ったのびのびくちゃくちゃな麺だったよ。それでも人気メニューだったな。そういえばママはのびた麺類と薄い日本茶が大嫌いだったよね。
返信する
Unknown (uponwater)
2015-03-03 20:25:26
そうだけど…。
こしのある麺にすればいいのにね。子供がかわいそう。
富士宮焼きそばみたいに作れば出来るじゃない…と言う事だと思うね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。