Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

沖縄バナナ

2018-08-21 12:55:44 | 日記
妹には二人の息子がいます。大好きな次男が沖縄にいるので大阪のマンションをたたみ沖縄へ数年前移住し息子一家と同居しました。凄い決断だと驚いた。歳を取ってから環境の全く違う土地へ住むことは私には考えられないが、生来の大らかさと勝気さでやっているらしい。いろいろ愚痴をこぼしているが”当たり前、そんな事解っているでしょ”と言いたい。息子の家の庭にバナナの木が2,3本ありこんなバナナが取れると写メールを送ってきた。モンキー・バナナみたいですね。甘そう。やはり沖縄はトロピカル、琉球文化も面白いと思うが暑さに弱い私はごめんなさい…です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2018-08-24 05:07:37
今我が家は健康ブームでバナナは週5〜6房買ってるので、庭から採れるなんて超羨ましいです。バナナは熱帯プランテーションって地理で習ったけど、日本列島って長いんだなぁって改めて思うよね。
Unknown (uponwater)
2018-08-24 11:32:54
パパがイギリスで日本の地理や気候を説明する時”Japan is so long"と言っていたのでこの言い方覚えたよ。その通り”so long"だね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。