Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

白内障

2021-05-18 10:51:03 | 日記

ついに決心して手術を受けました。なかなか頑固な若い先生で、ご自分の技術に自信を持っていらっしゃって…それはいいのですが、お気に召さない質問などすると、無視して途端に高見から患者をみる…と言う修養の足りなさが伺える。それにしても白内障の患者さんって多いですね。まあ心療内科の先生とはお勉強の範囲が違うのでしょうが、如何なる先生でも”患者に寄り添う”事が基本と、長く生きてきて解ったことです。一日目はテレビも本も見てはいけないそうで、娘が教えてくれたiPadからイギリスのFMクラシックを聴いてとても慰められた。いい音で心が穏やかになる楽曲ばかり、時々クイーンズ・イングリッシュの解説が入り、コマーシャルも面白い。しかし理解できるのは20%ぐらいかなあ…悲しい。アナウンサーの英語はとても美しい。”This is Fm classic" ゾクッとする。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。