”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

パシリの対価は新玉ねぎ

2021-03-05 14:35:37 | ブログ

私の唯一の楽しみはウォーキング。

この時間は誰にも邪魔されたくない。

  

ところが先日、歩いていたら「お~い!!」と声がした。

近所の幼稚園の年長さんの男の子だ。

 

結局、その子の泥んこ遊びに付き合うハメになってしまった。

その子のひいおばあちゃんが面倒を見ていたが、

走り回るその子にひいおばあちゃんは追いつけない。

車道、川のほとり・・・どこにでも走っていくから、

誰かがそばに付いていないといけない。

   

その子は、私をパシリと思っているのか

「ねえ、バケツに水汲んできて!」

「ねえ、そこ押さえていて!」

「今度は、もっとたくさんお水を汲んできて!」

と、使われてしまった・・・。(>_<)

  

結局、その日は良いお天気だったにも関わらず、

ウォーキングを諦めなくてはいけなくなった。

   

ひいおばあちゃんは申し訳ないと思ったのか、

畑から大きな新玉ねぎを抜いてきてくれた。

  

その新玉ねぎは、このようなおでんに。

  

 

ただ、その時歩けなかったことが悔やまれて、

今日も雨の中、歩いた。

どこまで頑固なのかと自分でも思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再延長と言うけれど | トップ | 朝からつらい気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事