”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

庭にも春が・・・

2017-04-22 13:42:33 | ブログ

今のアレッタです。

 

花が咲いてしまいました。

結局、タイミングがわからないまま小さな脇芽を摘んで

付け合わせやスープにして食べていました。

  

  

葉っぱも全部落ちてしまい、棒のようになったポポーですが、

新しい芽が出てきました。

  

  

  

近所のおばあちゃんからいただいたミントを挿したものは、

寒くなってから枯れてしまいましたが、

今はこんなに緑の葉が出てきました。

 

あ~、モヒート飲みたいな。

ノンアルコールのモヒートを考えよう・・・。

  

  

送っていただいたローズマリー。

3月になってから、花壇に植え替えたのですが、変化がありません。

 

肥料もあげたのですが・・・。

急激な気温の変化について行けないのでしょうか?

それとも、時々切って料理に使ったのが良くなかったのでしょうか?

もうしばらく様子をみましょう。

  

  

梅はこんなに実を付けています。

 

でも、お弁当作りがなくなったら、急に梅干しの消費量が減りました。

まだ、去年漬けた梅干しが結構残っています。

今年は、梅酒を小さめの保存瓶で作ってプレゼントしようかな。

6月の梅仕事が楽しみです。(*^-^*)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平らなみかん畑が受賞 | トップ | 写真の色味のこと 子供の頃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^.^*) (花売り娘)
2017-04-23 08:38:21
ローズマリーのんびりやさんですね。
強いハーブなんで大丈夫だと思います。
基本、肥料もいらないので
見守ってあげてください。
もしものときはまた送りまーす(^_-)
Re:おはようございます (ume724)
2017-04-23 11:25:24
花売り娘さん、おはようございます。

今朝のNHK「趣味の園芸」でも、ハーブの育て方について取り上げていたので、
じっくり見てしまいました。
私の「若返り」がかかっているので、大切に育てたいと思います。(*^-^*)

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事