”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

デリシャスゴーヤ入り「だし」

2024-08-26 19:54:11 | 食・レシピ

冷しゃぶサラダを作りました。

豚肉よりも、お豆腐やこんにゃく、野菜の方が多いですね。  

 

  

タレは、

広島の梅味噌名人が作った梅味噌(米味噌)と

もうひとつは・・・。

  

  

 

  

山形の郷土料理「だし」を、

きゅうりの代わりにデリシャスゴーヤを使って作ってみました。

  

  

 

ゴーヤは、きゅうりほど水分が多くはありませんが、

それがかえって漬物っぽい味わいになっています。

これをお豆腐や豚肉にのせて食べると、ゴーヤ好きにはたまらない!!

  

 

ゴーヤの「だし」、素麺にのせたり、唐揚げに絡めたり、

色々使えそうですよ。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーマレードの味 ゴーヤの... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事