”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

バチ当たりなスープ

2019-08-05 10:39:22 | 果物

先日、桃の女王、清水白桃をいただいたという記事を書きました。

こちらです。

  

普通にカットしていただいていたのですが、

ちょっと遊びたくなってしまいました。

  

で、作ったのが「清水白桃の冷製スープ」です。

  

 

【材料】2人分

 ・清水白桃  1個(300gくらい)

 ・生クリームとプレーンヨーグルト 合わせて120g

  (私は生クリーム70g、プレーンヨーグルト50gで作りました。)

 ・ハム  少量

 ・ミントの葉  少量

 ・オリーブオイル  適量

 

【作り方】

 1.清水白桃は、適当な大きさにカットする。

 2.清水白桃、生クリーム、プレーンヨーグルトをミキサーにかける。

 3.器に盛りつけ、刻んだハムとミントの葉を飾り、

   オリーブオイルを回しかける。

 

好みでブラックペッパーをかけてもおいしいです。

2の状態で、冷蔵庫で冷やしてもいいのですが、

桃は長時間置いておくと変色しますので、

材料を全部冷やしておいて、家族の顔を見てから、

が~っと作るのが良いかと思います。

  

贅沢にも清水白桃で作ってしまいました。

バチが当たりますね・・・(^-^;

 

とてもおいしいので、お安い桃が手に入ったら

お試しください。 (^_-)-☆

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・呉冷麺 | トップ | 令和元年の梅干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事