”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ずんぐりスーヨー

2024-07-14 21:17:23 | 食・レシピ

家庭菜園では、3種類目のきゅうり スーヨーが採れ出しました。

 

  

しかし、最初のうちはスーヨーとは思えないずんぐりしたものばかり採れ、

最近になって、ようやく体型?が安定してきました。

一番左が採れ出した頃のスーヨー

右の4本は、最近のスーヨー

  

  

 

ずんぐりしたスーヨーはフードプロセッサーにかけて、

水気を絞り、冷たいうどんにのせます。

  

  

  

おろしきゅうりのさっぱりうどんです。

 

 

  

赤いお汁は、3倍濃縮の麺つゆをトマトジュースで割って作りました。

麺つゆ:トマトジュース=1:2 の割合です。

  

レモスコとオリーブオイルをかけていただきます。

見た目も涼しげ、野菜たっぷり麺です。

  

 

普通サイズのきゅうりで作る場合、1人分できゅうり1本使いますので、

きゅうりの大量消費にも!!

 

お昼ご飯にいかがですか?

お試しくださいね。(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばけ対処法 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事