”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

熟したイチジク

2020-09-06 09:17:51 | 果物

最近、よくイチジクをいただきます。

それが、完熟も完熟。

冷蔵庫に入れても、どんどん熟していくというか、

傷んでいくというか・・・。

  

「待ったなし!」の状態なんですよね。

  

そこで、まず作ったのが、

イチジク入りパンプディング。

シナモンとメープルシロップをかけると最高!!

食パンが1枚だけ残っていたから作ったのですが、正解でした。(^^)v

残り物には福!!

  

  

そして、こちらはイチジクと冬瓜の赤ワインコンポート。

冬瓜は、くせのない野菜なので、コンポートにすると梨みたいになります。

イチジクは、最後の10分くらい冬瓜と一緒に煮るだけですが、

完熟だからなのか、とろとろになります。

バニラアイスクリームを添えると、立派なデザートに!!

   

工夫しているのですよ、毎日。

にんにく以外は、「無理~!!」とは絶対に言わない。

食べ切りますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday!! | トップ | 祇園(梨)、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事