”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

祇園(梨)、その後

2020-09-07 07:46:07 | 果物

祇園というとても古い品種の梨を送っていただいた

という記事を書きました。

こちらです。

   

その後、この祇園でこんなお料理を作りました。

●祇園と甘酒のスープ

祇園と麹の甘酒をミキサーにかけるだけです。

砂糖不使用で、自然のやさしい甘み。

疲れがす~っと消えていきますよ。(^-^)

  

 

●ポークソテー 祇園ソース添え

祇園をバターでソテーし、赤ワインとワインビネガーでさっと煮ます。

これをポークソテーに添えるのですが、

お肉がさっぱりといただけます。

  

 

貴重な梨なので、そのまま食べるよりもいろいろと手を加えて、

できるだけ長く食べたいと思ってしまいました。

果物好きの人からは、邪道って言われるのかな? (^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟したイチジク | トップ | イノシシが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事