”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ネバトロ野菜が増えてきた!

2024-07-26 20:03:15 | 野菜

最近のお昼ご飯

冷たい麺に、ネバトロ野菜がのるようになりました。

  

ネバトロ野菜は、茹でてしまうと区別がつかないので、

文字を入れさせていただきました。

  

  

 

  

  

こちらの黒っぽい麺は、島原黒ごま手延べそうめんです。

  

  

  

では、それぞれの野菜の畑やプランターでの様子をご覧ください。

 

  

 

白オクラ

白オクラは、採り忘れて大きくなっても軟らかいので助かります。

  

  

  

ツルムラサキ

ナムルにして食べるのが一番好きです。

  

  

  

モロヘイヤ

ちょっと目を離していたら、葉っぱがこんなに大きくなっていました。

さっと茹でたモロヘイヤを叩いて、お味噌汁に入れて食べると

夏のお味噌汁って感じがします。(^-^)

  

  

  

おかわかめ

プランターに植えっぱなしで、何にもしていないのに、

毎年、必ず生えてきてくれます。

ありがたいです。

  

  

夏のネバトロ野菜は、胃腸を守ってくれる強い味方です。

たくさん食べたいですね。(^^)v

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしのお赤飯 | トップ | 私のパレルモ物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事