”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

きゅうりドッグ、作ってみました!

2024-07-29 20:41:12 | 食・レシピ

きゅうりに追われてる毎日なので、

きゅうりの浅漬けならジッパー付きポリ袋にたくさん作ってあります。

  

 

  

  

そこで以前、「相葉マナブ」で紹介されていた「きゅうりドッグ」を作ってみました。

  

  

 

詳しいレシピはこちらです。

パンに柚子味噌をぬって、きゅうりの浅漬けを挟むというもので、

徳島のパン屋さんの人気商品だそうです。

  

   

 

柚子味噌がないので、

CRAFT MISO生麹に砂糖、みりん、酒を混ぜ、

柚子っぽさを出すために自家製柚子こしょうを加えてみました。

  

  

  

このきゅうりドッグ、意外な組み合わせですが、夏向きでおいしいですよ。(^-^)

  

  

 

2枚目の写真の、きゅうりドッグの後ろに見えるのは、

チリコンカンをたっぷり入れたチリドッグ。

  

  

  

 

こちらも夏向き!! (^^)v

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋アイス、作ってみました! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事