ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼は山登士へ

2017-12-08 15:30:10 | Weblog
山登師ってサントスって読みますね。オス サントス、マカオ料理のレストランです。もうすぐ20年近く前から言ってますかね。

懐かしかった。食べたのはバカリャウ、干し鱈のコロッケ、蛸のサラダ、羊のスペアの焼いたの、ハウスワインピッチャーは流石にやめてその下のサイズ。最後に物足りなくてエビ入りのコロッケ。ちょうどワインも終わってムコイ マイタン。タクシーでホテルに帰って来ました。これから昼寝します。写真は帰国してからね。

朝食へ、残念ながら

2017-12-08 09:41:40 | Weblog
マカオへ来るといつも行っていた美味しいレストラン、京都酒店、メトロポール ホテルのレストランが行ってみたらさまはわりしいぇいました。前は毎朝決まった裕福そうなおじさん達が揃って美味しい点心を美味しいお茶でいただく、と言う感じの店だったんですが、もうただの安いホテルのレストランと言う感じでね、本土から来た団体旅行者達が決まった朝食セットを食べていましたね。ああ、残念。

しょうがない、セナド広場のほうに向かい、市場の食堂街をメザシマシタ。三楼と言いますけど、実質四階ですね、ここのお店を周り、お粥とそばのお店に目をつけました。ここで魚腩粥、川魚のハラスのお粥、牛肉丸、ミンチボールのお粥、これに牛肉ろう麺、ああ字が出ませんな。まあ揚げて蒸した焼きそばですね、これもすごく美味しかったです。わたくしは残すつもりでじたが、冷めて来て調子の上がったつまが完食しちゃいましたね。でも美味しかったです。

ああ、眠かった

2017-12-08 05:19:13 | Weblog
昨日は夕食は近所で見つけた中華レストラン、牛肉の料理と海南鶏飯とワンタン麺。いずれもすごく美味しかったです。帰ったら詳しく記事を書きます。今は写真もアップできないのでね。ビール一本だけで良い気持ち。ホテルに戻りお風呂に入って10時にバタン、爆睡、今朝起きたら5時でした。よく眠れました。ああ、昨日澳門の外港に着いてすぐ明後日の昼の九龍行きのフェリーのチケットを買いました。珍しくわたくしの英語が完璧に通じ、向こうの言う事がこちらにも通じました。珍しいことですw