そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

留学生のそば打ち体験

2009-03-18 00:46:05 | 日記
本日、カーネギー大学院生(4名)を含む7名がそば打ち体験!!
見本打ちを見る目は真剣でした。
『ギャグ』を交えながらのそば打ちでしたが、i田さんうまく通訳出来たでしょうか?
皆が丸,4角、太い、細いで大はしゃぎ 「吟醸そば」の試食の時、箸の使い方が
上手なのに感心しました(私より上手です)
これで私も国際交流者の一員です。スタッフの方々お疲れ様でした。
留学生の皆さん 日本文化の体験お待ちしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有段者 練習会 | トップ | WBC ジャパン 優勝!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペースメーカー)
2009-03-19 10:57:49
外国人に結構「そば好き」がいますよね。
私も、塾長から初めて「手打ち」を教えてもらって、4年程になります。その間、韓国・中国・ロシア・ルーマニア・アメリカの人達に「手打ちそば」を食してもらい、大変喜んでもらっています。また、私が未熟ながらも、手打ちを教えた韓国人は、ソウル市内の飲食店で「盛りそば」としてメニューの一つにし、人気があるそうです。
植田塾の「手打ちそば」を全世界に広めていくためにも、微力ながら応援させてもらいま~す。
返信する
Unknown (塾長)
2009-03-19 21:12:00
ペースメーカーさんも国際派ですね!
これからは、おそばを提供するだけでなく
自分で打ったそばは美味しいことと体験の
楽しさもお伝えください。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事