そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

そばの育生日記

2009-09-30 23:09:03 | 日記
植田塾教室のベランダで植木鉢に9/22に玄そばを植えて8日目
新芽がすくすく育っています。通常は8月のお盆過ぎに蒔きます
75日で収穫!そば1本分位に育つようにがんばります。
1週間ごとの育生日記一諸に見守ってください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近未来の初段者達 | トップ | 初段受験に向けての全員練習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見守ります (週末は近江人)
2009-10-01 16:26:37
見守ってまいります。
でも、今後は、師匠のブログが毎日更新されますよね。

わたしの辛味大根も芽が出てきました。
蕎麦道楽の拠点は、来春の本格始動に向けて力が入ってきました。
返信する
辛味大根の種類 (塾長)
2009-10-01 23:21:56
私も、10日前に辛味大根7種類蒔きました、
近江人さんは、どんな辛味大根の種を、
蒔いたのですか?興味があるので教えてください。そしてそろそろ間引きの時期ですよ。
共に無事収穫できるようがんばりましょう、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事