キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ピンチ!

2006年12月24日 | ☆旅行─台湾
去年泊まったホテルに予約のメールをしてみた。
第一希望のホテルは、満室。
第2希望のホテルも満室。

という返事が来た。

おっと、困ったぞ。
どうしよう~?

お正月の旅行

2006年12月24日 | ☆旅行─台湾
お正月は、3泊4日で台湾へ行きます。
毎年台湾で年越しをしているのですが、今回でちょうど10年目です。
今年は、日本のお正月も少し味わいたいなと言うことで、2日には帰国します。

で、そろそろホテルの手配をしようと思って、予約サイトをのぞいてみると・・・・
ない!
部屋がない!
高級ホテルは、軒並み正月料金で手が届かないし。
手ごろな中級ホテルは既に満室。

やば~。

とりあえず、去年も泊まったホテルにメールを出してみました。
このホテルは部屋数は少ないのですが、予約サイトにまったく出していないので、ひょっとしたらあいてるかも。

どきどきしながら返事を待つことにします。



今回の旅程(計画)
1日目:朝のスカイライナーで成田へ。
    午前便で台北へ。ホテルにチェックインできるのは3時ごろかな。
    夕食を一人で食べるか、友人を誘って食べてからコンサートへ。
    12時ごろまでかな。
2日目:昼まで寝て、午後は自由時間
    夕食後、またまたコンサートへ。
    この日は深夜過ぎまでやってるでしょう。
    コンサート後は、どこかへ夜食を食べに行くか、飲みに行くか。
3日目:当然昼まで寝る。これからずっと自由時間。
4日目:昼過ぎに空港へ。午後の便で帰国。

こんな予定。
一応、コンサートを2日間見るのがメインのイベント。
その他は、何も決めていない。連れもいないし完全に自由行動です。

やりたいことをリストアップしてみる

■エステ~高級エステと庶民的なエステと・・・
■ヘッドスパ~やったことないけど、きっとどこかでやってるよね。
■マッサージ~痛いけど久しぶりに行ってみようかな?
■温泉~実は台北の温泉、いまだに体験したことないのです。
■故旧博物院~久しぶりに美しいものを見ようか・・・

 あと・・・思いつかない。
結局、いつも癒し系。




YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?