キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

18きっぷの旅 今昔

2007年03月03日 |   └─青春18きっぷの旅
うぉ~

こんな写真が出てきた。


これは、今をさかのぼること・○○年前
18きっぷで旅する若者たちでございます。

左の座ってる写真は、東京駅。
「大垣行き夜行」に乗り込むため、ホームで並んでるところです。
すごい人です。
東京駅のホームにピクニックシート広げています。
あり得ない図・・・。


右の立ってる写真(てすりのある方)は、大阪駅。
18きっぷでは乗れませんが、福知山線の夜行列車(自由席急行だったと思います)に乗るために、やはり並んでいるところです。

2晩続けて夜行列車で茨城から熊本に行ったときのもの。
写真では2日とも同じ服着ていますが、今なら服は着替えるでしょうねえ。


そのときの旅程はコンナカンジ↓


1日目
土浦(常磐線)→上野→東京(大垣行き夜行)→

2日目
→大垣→米原→京都
((日中は京都観光)) +銭湯→大阪(福知山線夜行)→


[左]米原に着いたところ。
[右]嵐山。なぜ嵐山へ行ったのかは今となっては思い出せません。



[左上]京都の銭湯前でアイスを食べているところ
[左下][右]北野天満宮

スケッチブックをずっと持って行ったようですね。
絵はもう残ってないかな?

3日目
→福知山→鳥取→米子→萩((乗継ぎ時間で松下村塾見物))→下関→博多→熊本



あ、ちゃんと着替えていた!
さすがに3日目ですから。真夏だし。
でも1日目と2日目も白いTシャツは着替えている模様。
銭湯の前後では袖の長さが違うから。よかった・・・。

[左上]山口県萩 松下村塾
[右]東萩駅
[左下]長門市駅


山陰線はのんびりしていました。
そしてベストショットはこれ↓

この子も今ではすっかり大人でしょうねぇ~。

でもこの子、どこで手を振ってるの?
汽車の中から撮った写真だとすると、線路と線路の間にいるとしか思えませんね。
危なくないのか???

コメントを投稿