キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

何回交換すればいいのか?クレカ不正問題

2020年01月23日 | ☆個人的日記
夫の話。
先月のクレジットカードの請求書を見てたら、身に覚えのない請求があった!
カリフォルニアあたりで15万円強の買い物をしたことになっていた。
慌ててカード会社に連絡して、いろいろ聞き取りを受けたのち、1か月ほどしてから返金を受けられることになり(カードは停止され新しいカードが発行された)、ほっとしていたのだが、また別の連絡がきた。

今度は、私自身のカード。
私が以前カードを使ったお店の別の顧客に不正の被害があり、私のカード情報も漏れてる可能性もあるから、念のために交換するとのことだった。
これって、前にもあった。
これだ


そして私自身は、半年前に不正利用の実被害も受けている。

2019年06月24日の記事
クレジットカード不正使用被害

2017年から、何度カードを変えただろう?
今度で4枚め(夫は3枚)
そのたびに、カードの番号が変わるので、引き落としなどに使っているものは変更手続きがとても面倒。新しいカードが届くまでは、カードがない状態になるし。

私自身はカードには3Dセキュアを施しているけど・・・
もっとセキュリティーを高くする方法はないものだろうか。


コメントを投稿