キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

36回目の台湾旅行 13年目の年越し

2009年12月25日 | ☆旅行─台湾
数えてみたら、今度行く台湾旅行は、通算36回目
正月を台湾で過ごすのは(つまり陳昇のコンサートで過ごすのは)13年目。
どこまで好きなの?

って感じですね。全く。

でも、そんだけ好きなんですよ。
うふふ。

今回も友人たちが複数同時期に台湾へ行きます。
なぜか、ほとんどの人が同じ飛行機、同じホテルだということが判明。
似たもの同士ですね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
**36回目** (ゴジ・ダツジ)
2009-12-25 22:05:55
訳が分かりません 36回とは 一応計算してみました 1回平均5日間として 延べ180日間 ロシアから宇宙へ飛び立った若田さんの滞在予定150日間 幾ら好きだと言っても36回はオカシイ・・・
返信する
13年目 (三五子)
2009-12-26 06:57:45
おぉ~堂々の数字。愛ですね、愛。
ふふ、人様のお話しなのに
何だか嬉しい気持ちに・・今満面に笑みが浮かんじゃってます。(変ですみません・・)

YOKOさんはじめ皆様の旅のご無事とご多幸を願っております。
良い年越しを~!
返信する
ゴジさま (YOKO)
2009-12-26 11:04:25
訳がわかりませんか~?!
きゃー!!
自分でも数えてみて、多少あきれ気味です(笑)
大学進学以来の帰省の回数よりも多いかもしれません。
年3回平均で、13年続けていたらこういうことになってしまいました。台湾行きはもはや旅行というより、帰省の感覚です。
そんなわけで、パスポートの出入国スタンプ数の割りに、行ったことのある地域が少ないですよ。
ヨーロッパにも行きたいんですけど、遠いデス・・・。
返信する
三五子さん (YOKO)
2009-12-26 11:07:18
愛です~。
でも、私の周りは何気にみな似たようなものです。
上のゴジさんのような感想もいただかないと、感覚が麻痺してしまってコワイですね。
毎年こうやって出かけられる幸せに感謝しなくちゃですよね。
三五子さんもぬくぬくとよい年をお迎えくださいませ~。
返信する
私は30回目、10年目。 (COMO)
2009-12-29 10:35:02
たしかに「ワケわからない」といわれても否定はできませんが…。だって、好きなんだもん♪

YOKOさんには及びませんが、30回目の台湾旅行、10年目の年越しになります。今年は私にとって跨年参戦10周年記念です。せっかくなので松葉杖にギプスで行ってきます。
陳昇ライブはこれで37回目と38回目。何度聴いてもまた聴きたくなる。国内で他のミュージシャンにハマっても、陳昇は別腹(^^ゞ。

しかし、手控えを見たら、ここ数年は明らかにペースダウンしてますね、台湾。仕事とかで行きにくかったりもありましたけど、年をとってちょっと息切れしてきたかな?

それでも今年は自分にとって「音楽回帰の年」だったようで、陳昇以外でも25本のライブに行きました。自分の好きなミュージシャンの音楽をナマで聴くのはやはり楽しいです。
返信する
COMOさん (YOKO)
2009-12-29 16:34:49
30回目ですか!
それもすごい。
自分のことは棚に上げていうと、やっぱ異常ですね!うふふ。
10年目ですか。
お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿