キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

台湾土産

2005年11月19日 | ☆旅行─台湾
昨日書いた、サロン幹部の女性にいただいた台湾土産。
漢方(?)のものたち。
なつめ、クコの実、それと・・・なんだっけ?
名前聞いたんですが、聞きなれなくて忘れちゃいました。

毎日、お茶にして飲むといいのだそうです。



ランキング参加中です。
↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは甘草 (shi'on)
2005-11-22 02:26:59
白いのはたぶん甘草ですね。

お肌にも肝臓にもいいですよ~。

↓甘草の薬効by全薬工業

http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/file/kanzo/index.html
返信する
甘草!!! (企画部→shi'onさんへ)
2005-11-23 13:56:05
うわ~。甘草ですか!

甘草についても、台湾で偉そうに講義してきたところですよ。(その時は、根じゃなくて葉や花の写真を見せた)

台湾で聞いた名前は「甘草」でなく別の名前でした。

違う呼び方があるのかな?

ご存知ですか?



植物エキスの説明もいろいろしたんですけど、同じ植物でも呼び方がけっこう違うのですよ。

「桑」とかも違ってた。

面白いですね。

返信する

コメントを投稿