キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ピートとの出会い

2018年11月02日 | ☆エンタメ-映画
5年ぶりにピートに会って、
「初めて会ったのはいつだっけ?」
と、夫と話をしていた。

多分、ピートが日本で初めてライブをやった時からだと思うのだけど・・・。

どうしても判然としない。
このブログを始めたのは2004年。(なんとGooブログが始まった年だったらしいですね。Gooブログも15周年だそうです)
一の頃はこんな日記みたいなブログではなくて、仕事関係のことを書くつもりだったので、ピートのこともあまり書いていなかった。

昔の手帖を引っ張り出してきたけど、以前は仕事用のとプライベート用のを分けていて、今は仕事用の手帖しか残っておらず、詳細がやはりわからない。
それでも、夫が色々ネット上の情報を検索してくれて、昔の記録が探し出された。


2003年だった。
吉祥寺の「のろ」という店でのライブだった。
そのすぐ後に、お台場でミニライブ。
2003~2007年くらいはピーとも頻繁に来日していたし、来日の度に会っていた。

懐かしい。
もう15年以上の付き合いになるんだなぁ。
(ここ5年は会ってなかったけれど)


才能が有りすぎて、遠くの世界の人だと思うこともあるけれど、その世界を知ることができて幸せだと思う。
また、次に会えるのはいつになるかわからないけど、これからも応援していこう。

コメントを投稿