キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

避暑地へ 三日目の1

2015年08月17日 | ☆旅行─国内旅行


三日目にしてようやく爽やかに晴れました。寝ているのがもったいなくて朝から一人散歩。


気持ちいい!


朝ごはん。


お土産にする野菜を買いにまた直売所に連れて行ってもらいました。

ものすごい行列でした。


これだけ買って1500円。
ちゃんと写ってないけどとうもろこしは5本あります。

持って帰れるのかな?


私の後ろにもたちまち長い列が!!

直売所なのにレジが3つありました。
野菜を買ったあとは、観光へ。

嬬恋村のゆり園に向かいます。
途中はキャベツ畑が広がります。



今日のお昼はコンビニおにぎり。
群馬県のコンビニにはぐんまちゃん焼きが!


ゆり園はスキー場でした。夏の間はゲレンデに花を植えて観光客に見せるということみたい。
リストに乗って上まで上がります。



実は8月のはじめに雹が降ってゆりがかなり被害を受け、入園料も割引になってました。
(通常片道リフト付きだと1500円のところが500円に)
実際ゆりはあまり咲いてませんでした。


ゆり園、頑張って撮影。







ゆりはあんまり咲いてなかったけど、山の上からのパノラマは素晴らしかったです。

嬬恋・鹿沢ゆり園
帰京してホームページを見てみたら、今年は8/16までで閉園したとのこと。
ぎりぎりでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arip)
2015-08-20 09:53:28
最後の写真はマイエンフェルトの風景に似てます。
返信する
ほほほ (YOKO)
2015-08-20 17:56:14
aripさん、群馬県でございますよ~^^
返信する

コメントを投稿