キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

小学校2年生の絵日記

2014年11月26日 | ☆おえかき
2018.8.18追記
検索からここへたどり着く方へ。
この絵日記は昭和40年代のものです。
参考になりますかしら???



実家から久しぶりの電話。
要件がすんで母が「話は変わるんだけど・・」と話し出したのが、夏休みの絵日記の話。
母が自宅で探し物をしていたら、私の小学2年生の頃の夏休みの絵日記帳が出てきたのだそう。
まさに「発掘」!

子どもの書くことだから、けっこうディテール細かく書いてることもあり、とても懐かしく面白かったのだとか。
電話口であらかた読み上げてくれた。
そんなことあった!
覚えてる!
というのもあれば、出てくる人名にも全く記憶の無いものもあったり。

私も興味をひかれたので、スキャンして送ってもらうことにしました。
一部をここに公開しま~~す!















(※個人が特定されないように、地名や人名には仮称を用いておりますw)

コメントを投稿