キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

SHERLOCK 221B 手作り石鹸♪

2013年06月22日 | ☆SHERLOCK祭
SHERLOCKつながりのブログ友さんにいただきました。
手作り石鹸です。チョコレートや各種精油が使われているそうです。

ジョンの後姿と221Bの刻印がされています。スゴイ才能!
手作りはんこで作ったというカードも添えていただきました。
マイクロフトと傘!
兄ファンの私のためにチョイスしてくださったそうです。感謝!

ステキすぎて使うのがためらわれます。
でも、せっかく送ってくださったのですから大事に使わせていただきますねっ。
Kさま、ありがとうございました。


シャーロックにはまって10ヶ月。
この間にまたお知り合い(主にネット上だけですが)が増えました。シャーロックファン以外でも、このブログにコメントくださる方もいらっしゃって、ホント嬉しいことです。

とくにツイッターアカウントやブログをお持ちの方の場合、毎日のように言葉を交わしているので、リアルな友人よりも密接な感じがします。
お互い本名も顔も知らないのに。
・・・面白いですね。



とはいっても、私は常々、ネットでの付き合いもリアルな付き合いとなんら変わらないと思っているんですよね。実際、夫とも最初の出会いはネット上でしたしね~。
十数年親しく付き合ってる台湾の友人はほとんどネットで知り合った人たちだし、現在よく一緒に飲んでる近所の人たちもツイッターがきっかけだったり。
大人になってからの新しい交友関係はいまやほとんどがネットスタートになってます。


気が合う人って、ネットでも分かるものなんですよね。
これからもそういうお付き合いを大事にしていきたいと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ! (kedama)
2013-06-25 14:40:27
Kです(笑)
反応が遅れて申し訳ありません!パソコン開けたの久しぶりだ~、ここのところ怠慢ちゃんです。

こんな記事にして頂いていたなんて///
ありがとうございます。


兄はブラックで(笑)というか、YOKO様には兄ばかり入れようかという欲求に駆られましたよ・・(笑)


ハンコの押しも大事なんだなあ・・と、このカード作りから色々反省いたしまして。今までカードには使わなかったスタンプインクも試してみたりしました。
次回のカードには(次回?)もっと上手に色よく押したいものです。

こちらこそ、里親ありがとうございました。
ポンチャンの好きなジョン、愛でてやってくださいね^^

返信する
kedamaさま (YOKO)
2013-06-26 14:38:42
いえいえ~こちらこそ、本当にありがとうございました。
これからははんこ押しも極められるのですね。なんでも精進あるのみなのですね。頭が下がります。


23好きは実は周りのブログ友の皆さんに指摘されるまであまり自覚がなかったんですよ~。でも、グラナダにしても、ガイリッチー版にしても、21世紀版にしても兄さんは美味しいところ持っていってますよね!

ポンチャン記事も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿