キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ヨコハマ低調散歩 雨続きのお盆休み

2021年08月20日 | ヨコハマ散歩
お盆休みはずおっと雨で、おとなしく家の周りで過ごすことになりました。
それでも運動不足になるので、雨の切れ間にちょっと散歩。
そんな記録です。


新聞社のまえには朝刊の一面と地方面が掲示されているので、通りかかるときは見出しを見ることにしています。
8/16の朝日新聞朝刊。
アフガニスタン・・・・。



横浜スタジアム。
オリンピックも終わり、通常に戻す作業が進んでいますが、まだこの垂れ幕はありました。


山下公園。
みなとみらいのオフィスビルの灯り、結構ついていますね。


きれいに咲くバラ。


普段ならそれなりに夜景を見に来る人たちがいますが、ベンチが雨に濡れているせいか、ジョギングする人のほかはあまり人もいませんでした。


雨もあり、コロナの新規感染者が急激に増えてもいたので、人々も外出を控えているのでしょうね。


コメントを投稿