キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

男はつらいよ お帰り寅さん (2019)

2020年01月17日 | ☆エンタメ-映画



お正月映画としての寅さんを見るおそらくは最後のチャンス。
と思って、見に行ってきました。
もう何十年もお正月映画を見るなんてなかったんだけど。

予想通り、周りのお客さんは私よりも上の世代のみなさん。

映画は…

久しぶりの作品なので、寅さんを知らない人にもわかるように作られていました。

皆な年をとってる…
寅さんがいない…
涙涙また涙でした。
満男のことずっと好きになれなかったし、今も好きじゃないけど、寅さんを好きなところでは共通点があるから、今回受け入れることができた。

メロンがでてくるシーンで
「メロン!」
「メロンだ!」
「メロン!」
と、客席のあちこちから声がしたのが、「映画館で見る醍醐味」だった。



コメントを投稿