キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

従弟の結婚式

2007年12月22日 | ☆個人的日記
10歳違いの従弟が結婚するというので、式に参列してきました。
それほど親しく行き来してきたわけではないものの、やっぱり小さな時から知っている人が結婚すると言うのは、嬉しいものですね。

彼らは、この結婚式にものすごく思い入れが深かったようで、1年近く準備したと言っていました。
確かに、演出などすごく手が込んでていて素晴らしいものでした。

私のときとは比べ物にならない・・・。
私、自分の結婚式は、忘年会とか新年会の幹事をする程度の気構えだったものね~。
ほとんどすべて、打ち合わせもろくにしないでぶっつけ本番。
衣装も選ばなかったし。
お色直しには、母のコーラスの衣装借りたし(しかも当日決めた)
披露宴も式次第などは全く無し。


親戚にも会って、久しぶりにおしゃべりできるかな・・・
と思ったけど、結婚式・披露宴って、席も決まってるし、式次第ももりだくさんで、余りゆっくり話できなかった。
これが、お通夜・葬式となると、凄く話ができる。
不思議なものですね。

ともあれ、とっても仲のよさそうなカップルでした。
末永くお幸せに。

コメントを投稿