キカクブ日誌

NHKでやってるドラマ「昭和元禄落語心中」面白いですね~。

同級生がやってきた

2018年07月01日 | ☆個人的日記
今週、同級生が泊りに来た。
イギリスに移住してしまった友人だが一時帰国中に立ち寄ってくれたのだ。
1年ぶりに泊り客が来るというので、家じゅう大掃除して迎えた。
たまには来客がないと家が汚れ放題になってしまう。
小学校から高校までの同級生で、そんなに気を遣う相手でもないのだけど、いい機会だし。


のんびり熊本への里帰りなのかと思ったら、長野にいるって連絡があった。
あれれ?なぜ長野?
本来2泊する予定で、今回はゆっくり話できるなぁと楽しみにしていたのだったが、長野での予定がずれ込んで東京には1泊になってしまうという話。残念。
あとで聞いたら仕事していたらしい。いろんな縁で、日本でも仕事があるようだ。

地震その後の実家の様子や、イギリスの暮らしのこと、仕事のこと聴きたい話はいっぱいあるし、こちらも話したいことがいっぱいあってあっという間に時間が過ぎてしまった。

それにしてもちょっと不思議に思うのは、いつも会いたい、話したいと思ってるのに、実際に会うとちょっと照れくさくて沈黙が流れたりすること。
何だろう?この感覚。
でもまぁそんな感覚も悪くはない。




長野みやげのワイン。
ご馳走様。
コメント

YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?