おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

実務直通資料 ?

2023-12-25 | ◆ 業 務 参 考( 総 合 )

 

 

先日 次の記事を載せさせていただきました

事業所内受験 ? 感想 

4月1日施行の 法改正部分が サッソク 出題されたのは 少しばかり 意外?でした

まさしく 実務直結 という感の 出題傾向でした

 

 

〈共 有〉関係の他 アッチもコッチも という流れで 周辺部分の改正も続いたので自身

の力では 実務即応の知識として整理整頓できるまでには ナカナカ たどりつけない で

います

学習者のみなさんの多くも もしかすると 同様 ? ではない でしょうか・・・

知り合いの法律関係のお仕事の皆さんは 総じて ご同様 という情況のようです が

学んで整理していかないことには 実務に反映できませんので・・・日々挑戦です

それにしても 最近の一連の改正 特に実務直結の部分が広範で精細な箇所が多く 

手ごわいです 

自身は

001396638.pdf (moj.go.jp)

をも 主に活用させていただいております

学びの方は よかったら 眺めてみるのも好いかもしれません
〈とうに 利用中かも あるいは 卒業済みの資料かもしれませんが〉

 

 

冬至が過ぎましたから ダンダン 昼の時間が長くなっていくのですよね
チョット うれしい気持ち ? になりました( 夜が好き という方も
おられましょうが・・・ゴメンナサイ)

 

体調に お気をつけられますよう

 

                            

                           はたけやまとくお事務所  


この記事についてブログを書く
« 不正な行為はなくならない ... | トップ | 払うことについてのルール »