昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

エッセイ(242)今年活躍が期待できる選手

2015-01-08 09:12:39 | エッセイ
 今年活躍する選手として山田優梨菜選手が取り上げられていた。
 
 ・・・山田選手? 知らないな・・・
 彼女は去年のソチオリンピックで日本代表として悔しい思いをしていたんだ。
 

ビリになって悔しいけど、次のオリンピックではトップになります」
 とコメントを残している。

 でも、その後国内の競技でも冴えない日々が続いた。
 ついにW杯のメンバーからも外されてしまった。
 彼女は悩みに悩んだ。
 そして子どもたちが嬉々としてジャンプを楽しんでいる姿に接したとき気づいた。
 高く、遠くへ飛ぶことの楽しさを!
 周りを気づかって自分を出せなかった自分を!

 そして3位となり自分を取り戻した。
 
 志を固く貫き通す!と。

 
 
 今後の彼女の活躍を期待しよう。

 わが「レロレロ姫の警告」にオンライン書店<アマゾン>を通して注文が入った。
 
 そして「表題から想像されるより遥かにスケールの大きな作品で驚かされました」という最高のコメントを頂きました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿