ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

これは一大事ですぞ!

2023-11-04 11:27:35 | れいわ新選組
なぁに、れいわ新選組が次期衆議院選の候補者を発表したってだけのことだけど。
大したことないじゃん、そう、この候補者のプロフィル見なけりゃね。
高卒後、アメリカUCLAに編入学、その後台湾大学の大学院へ、まっ、このあたりまでは驚くほどじゃない近頃の気の利いた秀才君ならよく聞く話。そこからが、おっ!中途で外務省へ、ロシア担当で6年、内調に移動して数か月、そして、そこからだ、どひゃぁと驚き、れいわ新選組ボランティアを経てれいわ新選組の門を叩き、山本太郎私設秘書を1年間みっちり。満を持して、次期衆院選に立候補を決意、それも神奈川2区!そうさパンケーキおじさんに殴り込んだ。

どうだ、参ったか!
えっ、まだわからんない?
優秀な学歴を経て官僚から政治家目指すなら、自民か維新、あるいは立憲、優遇必死の大所帯の扉を叩くところだろ。それがれいわ新選組だって、この男、おかしくないか?まともじゃないだろ。
うん、おかしい。出世とか利害損得まるで無視だもの。せっかくの抜群のキャリア放り投げて、れいわ新選組だぜ。うん、おかしい。
山本太郎の下で1年間、下積み修行したんだってよ。すぐにほいほい立候補させないあたりがれいわだぜ。維新あたりなら経歴だけで十分、三顧の礼で迎えくれるだろうに。
しかも、前総理大臣とたいめんで喧嘩しようって、おかしいだろ、どう考えたって。
うん、おかしい。わざわざ自分から神奈川2区を選んだんだって、まず、勝てっこないのに、ここが変われば日本が変わる!って、おいおい、日本全体ひっくり返そうって魂胆なんだぜ、おかしいだろうが。山本太郎なみのヤバさだ。
趣味は筋トレ?に極真空手?世界大会で入賞?はぁ、はぁ、はぁ?なんじゃこの男?
しかもイケメン!おかしいだろ、いや、ずるいだろ。不公平だろ、天は二物どころか、三つも四つも長所を与えてやがるって。まっ、型破りってこういう男のことを言うんだぜ。
山本太郎の緻密な質疑や街宣の資料は彼、ばかりじゃないだろうが、準備してたんだ。うん、なるほど今さらながら納得だ。れいわの中の人の優秀さはいつも話題に上がってたからな。
しかも頭が切れるだけじゃなく、弁舌爽やか切れ味抜群、しゃべりだしたら止まらない。うっ、太郎といい勝負。あっ、横浜デモでやっていたが、デモのコーラーとしちゃ、とても太郎の足元にも及ばないけどな。
と、来て、立候補表明記者会見の後にはツイッターXのトレンドに駆け上がっちまったフォロワー数も数日で7000人突破!
いやあ、なんてこっちゃい。

こんな男がれいわ新選組から出る。
欧米ならよくある話だが、日本じゃ若いキャリア知識層はそんなバカな決断しやしない。信念や思想に従って生きるなんてアホなこと。自分のキャリアを最大限生かして、将来的に実入りのいい道筋選ぶ、ってことは権威に寄り添う進路を選ぶのが当然。
そんな軽薄で自己中猛威の風潮を軽々と打ち破ったその男の名は
「三好りょう」!
どうだい、一大事だろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花座、「安里屋ユンタ」... | トップ | 発見!柿は熟しつつ大きくなる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

れいわ新選組」カテゴリの最新記事