たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

週末はテイクアウトで

2020-05-09 08:01:09 | お知らせ

 5月8日(金)、先ずは朝会社に出勤するものの、早々に自宅に戻り在宅勤務。そして夕刻に自宅周辺を歩いた時の様子が(↓)。

これ、私の自宅すぐ近くの法華山谷川横の道路です。長閑(のどか)な風景で特に変わった様子はないように見えるのですが、現在は多くの人の散歩道になっています。この写真でもよーく見て頂くと、向こうの方に数人が歩いていますし、私の後方からもご家族含む数名が歩いてきています。何があっても健康第一!出来る事をやっていきましょう!

そして昨晩、私が家族で摂った食事が(↓)。高砂市荒井町にある居酒屋伊織(いおり)さん(079-442-0201)のテイクアウト。

上はおつまみ様につくられた料理(1500円)。下はお弁当(1000円)です。

毎日、食事を作ってくれる妻も時々お休みして貰いたいし、現在は売り上げが激減している飲食店への売り上げ向上に少しでも貢献できればと思って購入させて頂きました。非常に美味しかったです。

現在、高砂商工会議所が「コロナに負けるな!がんばろうプロジェクト」と称して様々な業種の支援を行っています。是非一度アクセスしてみてください。

私たちに出来る事は限られているとは思いますが、ほんの少しでも貢献出来る事を見つけて、行動していきたいものですね。

では良い週末を(with smile)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックください自治体情報 | トップ | この言葉に思う »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事