たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

芝も“水分補給“

2021-08-02 07:30:43 | 高砂の風景

 7月が終わり8月に入ったこの週末、再び「まん延防止等重点措置区域」にしてされました。気温はかなり上昇し、外にいるのが辛い位の暑さではないかと思いますが、熱中症には気をつけてしっかりと水分を摂りたいですよね。

 この暑さは芝生にも影響しており、焼けている感じがしますが、今できることはしっかりと水を与える事。と言う事で、この週末は、ぼたん児童公園に行って散水をしてきました。

4箇所の蛇口から同時に散水できる様に設置してもらっており、少しでも多くの“水分補給“を行いたいと思っています。

この公園は今年度が初めての散水で、暑さも毎年変化するため、散水もどの程度が妥当なのか、芝生の専門家にも相談にのってもらいながら、自分でも研究し、地域の協力を得ながら仕組みを構築したいと思っています。

その後には、地域の方々が「わしらが“育てている“ええ公園や!誇りに思うわ」と思ってもらえる形にしていきたいと思います。

「まん延防止」期間、区域でありますが、マスクをして人と距離を保ちながら交流を図ることはある程度必要ではないかと思っています。

そして、昨日は久しぶりにカネカラグビーグラウンドにてラグビーの練習に参加してきました(⬇️)ので、今朝は少し筋肉痛です。

さあ、8月に入りました。日々制約はあるとは思いますが、自分にできる事をしっかりとやっていきたいものですね(with smile)

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日で3会議を視聴 | トップ | 人の交流と出汐館 »
最新の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事