たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

互助会裁判 敗訴確定

2016-12-28 06:50:05 | 考え方

 12月27日(火)、昨日自宅に議会事務局より1枚のファックスが届きました。内容は本日の神戸新聞(朝刊↓)に載っている件。

 

 いわゆる互助会裁判で高砂市の敗訴が確定したというもの。懸念していたことが現実のものとなりました。

事の全体像からすると、上記新聞にも掲載の通り、2005年、最初の段階で「互助会からの違法な支出」と認められた判決がある一方で、市の「返金を求めた訴訟」で敗訴するという結果に、私は理解し難いところがあります。

市と互助会という団体、互助会会員である職員さん、この3者の関係が微妙に影響し、今回の結果を招いているのだとは思いますが、違和感を覚えます。

そんなこともあり、急遽、本日午前10時~【代表者会】が開催されることになりました。

さて、本日は会社、市役所とも御用納めとなる日、気を引き締めて一年の締め括りにしたいものですね。





 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論語サロンを立ち上げます | トップ | 良いお年を »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事