Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

やがて悲しき穴子丼

2023年05月19日 | 日々、徒然に
相変わらずやさぐれている人生です。
どうにもならないなあ、と思いつつ、
それでもアレがあった。あの店があった。希望の店だ。


たまに寄るテイクアウトの海鮮丼屋さん。
値段もそこそこで、それなりに美味しく、
海鮮丼のアレコレが楽しめたのだけど、閉店とな。
コロナの馬鹿。ウクライナ戦争の唐変木。

もう、あのネギトロ丼やとろろイカ丼、
だし巻き玉子入り穴子丼は食せないのか。
オマケにつけてくれる
ガリとかお吸い物の小袋ももらえないのか。
注文すると、のそのそとつくってくれた
あの暗い目をしたあんちゃんとはもう会えないのか。

食べられるものがいつでも食べられるわけではない。
そして、これまで会えた人がいつ会えなくなるかわからない。
何ともやるせなきおな金曜日。穴子丼最後に食したかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱の逃避行 | トップ | いとしの可憐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事