Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

あたしとおっさん

2012年02月08日 | 日々、徒然に
B級グルメといえば、なぎら健壱師匠。
この人を置いて、ほかにない。
ということで「ユリイカ」の特集でも、
師匠の言葉は確かな説得力をもって伝わってきた。
以下、師匠のありがたい言葉を聞くがよい。
邪悪なT君を始めとする、B級グルメに魅せられた輩どもよ。

あたしに言わせれば高級ぶってしかも気取って
「美味しいですね」なんていう人間はそれこそC級ですよ。

あたしは素材の味を活かすというのを売り物にしている料理屋は信用できない。
味を殺さないと使えないような素材を工夫してこそ、うまいんですよ。

あたしは「えー、そこのストアで買ったやつ? 農薬使ってるヤツ?」
なんていうものをこんなにうまくっていうのが大好きなんです。

一人称の「あたし」という響きが素敵。
こういうおっさんになりたいところだけど、
到底、無理。教養も生き方も叶わない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメ偏愛 | トップ | ぬるい早朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事