Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

焼きそばを待ちながら

2020年11月14日 | 日々、徒然に
自宅近くにできた中古レコ屋で現実逃避。
「おお」「なんと」「うーむ」と言いながら
レコのエサ箱を物色し、お目当てのレコを何枚か発見。
決して買えない値段ではないのだけれど、
最近アホみたいに安レコを買いまくっていたので、
まずは買ったレコやCDをちゃんと聞かないと。ということで自粛。
次来るときには、お目当てのものが売れているケースが多いのだけど、
まあそれは、それ。

レコ屋のあるビルの地下には書店もあるので、
これまた現実逃避の続きにはうってつけ。
新刊の棚には読みたい本がたくさん。
でも未読の本は家にけっこうあるし、
仕事で読まなきゃいけない本もあるし、
ということで自粛。
本は中古レコと違い、買うのを見送っても
しばらくの間は手に入れることができるので。まだ安心というか。

レコ屋と書店のあるビルの1階はスーパーになっていて、
カップ焼きそばの新作がないかどうか物色。
こうして現実逃避はさらに続くのでした。

なにやっとるんじゃ、原稿書かんかい、あん?
という突っ込みは受け付けません。焼きそば買うまでお待ちを。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠に謝罪 | トップ | 湯けむりの先に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事