蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

ビールが・・・いや、発泡酒が~~

2020年08月10日 23時37分10秒 | Weblog

8月5日から6日にかけて広島から鳥取県岩美町に引っ越しした。
23年ぶりの家財一切合切の家移りで、空っぽになった家を見てよくぞ片づけたもんだとの感慨に浸る間もなく積み込まれ、
次の日には、段ボール箱でぎっしりとなった新居を見て、片付くのだろうかと半ば呆然自失に・・・
引っ越し荷物が着く前、工務店さんの計らいで引き渡しセレモニー 
まさか、こういう設えがしてあったとは・・・社長さんご夫妻と我々だけの4人での式典、感激した。
テープカットして正式な鍵を受け取って玄関を開けて、入居
しばらくすると引っ越し荷物がどかどかと運び込まれ足の踏み場もない状態になった。
それから、ぼっちりぼっちりと片づけて寝る場所を確保して新しい住処での生活が始まった。
晩酌のビール、いや、発泡酒の美味いこと美味いこと、
家中の電気を付けてみた。  露出過度なのか絵画ちっくな画像になってもうた。
南北に窓をとったので風通しの良いこと、そして来訪者も  
当面は、妻は広島で働くので、しばらくは独り住まいとなる。
片付けにウッドデッキの設置、畑や庭の築造など忙しい日々が続きそうだ。

 

ちゃちゃじい様:暑い日が続きます。
        水分補給は十分なのですが、体力が十分ではありません。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離~ | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪)
2020-08-12 07:26:37
おひさです。
祝新居!お疲れ様でした、もうここ以外には・・・
遠いけど何れはお邪魔しに行くよ~(^^)/
先ずはゆっくりと荷物の整理をです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事