蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

農作業、んで、飲んでぐ~たら…

2016年09月25日 22時58分39秒 | Weblog

ここ最近、台風の影響もあったりして雨模様が多い気がする。
調べりゃ明らかなんじゃろうが、そこまでする気はのうて感覚的。
まるで梅雨か、と思わせるような天候が続いたりして、珍しくカープの試合が中止になったりした。
ただ、適度な雨はサンデーファーマーには嬉しい。
サンデーとは言いながら、土曜日になんも用がないと畑でなんか作業している。
ここ最近、土日に雨が多くて作業できんかったんで、この土曜日、久々の腫れで草ぼうぼうの畑の草刈りした。
後半、ちょっとガンバリ過ぎたのか、しゃがんで休むことしばしば…ちょっとくら~っとするし、
「あ、これが熱中症の兆しか~」
と思い、家に帰って麦茶を飲んで一息つく。

日曜日、仲間とともに畑作業。
前日に草刈りした畑を耕運機で耕す。
ご近所の人から分けてもろうたブロッコリーの苗を植える。
今日もまたちょっとふらつきながらの作業、そいでも仲間がおるっちゅうことは心強い。
昼飯に缶ビールを飲んで、食後にちょっとまどろんで、晩飯食べて、こうして何のことはない内容を書いて寝る。
あ~~、こういうのも悪うないのう~と思うたりする。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丙申長月3 | トップ | 秋来たりなば…介護保険 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃじい)
2016-09-27 10:11:10
何のこたぁない一日。
それを楽しまんにゃあ、長生きしてもつまらんよ。
しかも受動的でなく、能動的に楽しめりゃあ云うことなしじゃね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事