蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

連休完全終了

2010年05月09日 16時33分18秒 | Weblog

9連休が終わってしまった。
前半は家族で少々とりとめのない過ごし方で、こんなんでええのかな~という気もしたが、それはそれでよかったのだろう。
後半は、予定どおり職場の同僚と一緒に「屋久島」に行き、大自然の英気に触れて来た。
「縄文杉」、もののけ姫の森のイメージとなった「白谷雲水峡」、雄大な海岸縁にある露天風呂、泉質の良い温泉、
野生のヤクシカにヤクシマザル、美味しい魚…などなど屋久島を満喫した4日間だった。

あまりに島の英気に触れ、楽しい仲間との旅の余韻に、明日からの仕事へ無事に社会復帰できるかどうか、といった一抹の気分もあったりする。
9日間、伸ばし放題だった無精ひげをきれいさっぱり剃って気分を変えなくてはと思う。

 

チョイ悪様:最小のコストでできるだけ満足感を得られるように…などとカチカチと考えておるわけではありませんが、自分なりに充実した時間を過ごせれたらそれでええやん、と思ってやっています。
      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国的にGW… | トップ | まったり週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れです (ねこまる)
2010-05-10 02:38:00
屋久島ですか。
命をいっぱい充電した気分じゃないですか?
憧れの地。
もののけの地ですね。
返信する
Unknown (ちょい悪)
2010-05-17 06:57:45
屋久杉のテーブルはいつ届く。

素晴らしい自然が何時までも残るように願います。

だからテーブルはいいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事