蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

リフレッシュ

2021年08月01日 22時42分20秒 | Weblog

オリンピックが開幕して10日、見始めるとついつい最後まで見てしまう。
柔道のメダル獲得などスゴイもんだ。
そいでもって、コロナ感染者の激増もスゴイことになっている。
五輪開催にあたって、あれほど「安心、安全」を口にしながら、過去最高を記録するなんて、
首相はじめ開催ありき派は予想もせんかっただろうが、この期に及んでも詭弁強弁を繰り返している。
無観客とはいえ世紀のお祭りをやりながら、そ。の傍で外出自粛、店での飲酒自粛を求めても、
そらぁ人情として言われるがままになりようがなかろうと思う。
宣言疲れ、政府の対応への不信感、自分は大丈夫という過信、そしてデルタ株の強さ…要因はいろいろあろう。

鳥取県は、6月に感染者0人を連続20日以上続けていたが、7月になってクラスターの発生などで連日二けたの感染者を出している。
身近でも、ひょっとして感染しとるかも…?という場面もあって、該当者のPCR検査の結果が出るのに気を揉むこともあった。

そんなこんなで、この土日、かねてから予定していた大山に出かけた。
3年前に行ったときに比べると、各段に人が少ない。

身体はかなり疲れたけど、座禅体験と精進料理に心はかなりリフレッシュできたと思う。
身体は正直だ・・・寝なくては・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の4連休~ | トップ | オリンピック閉幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事