蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

うららか・・・

2007年04月07日 16時51分20秒 | Weblog

今週は、桜が咲くなかで天気予報は晴れなのに突然冷たい雨が降ったりと寒の戻りっちゅうやつでしょうか、忙しい気候でした。
そんななかで木曜日に職場の連中と屋外で花見をしました。
何年振りかの外での花見、諸準備や場所確保にはちょっと”うきっ”とするものがあります。
夜の寒さもあって日本酒を少々飲みすぎ、撤収して職場に道具を持ち帰ってからも残りもので飲み明かしたので、翌金曜日は1日中だるさが抜けずに参りました。
それでも夜にはしっかりと晩酌をしたのでございます。ほぼアル中ですな。
日中のポカポカ陽気のもとでの花見なら、ほんと気持ちええんでしょうがね~。

統一地方選挙とあって毎度おなじみ名前連呼型の選挙カーがぐるぐると廻っております。
2、3台の選挙カーが周辺で遭遇すると拡声器からの声が入り乱れて誰が誰だか訳分からへん。ただただ喧しいだけのことでございます。
買い物に出かけた際に、狭い道路で選挙カーとすれ違いました。後部座席の両側の窓から両手をいっぱいに出して手を振りながら走っておるではないですか。思わずちょっと左側にハンドルを切ってしまいました。
「窓から顔や手を出さないようにしましょう」という躾も守れない人に市政を任せられませんわ、ほんま。
その先には、選挙事務所前で数人の大人がお揃いのウィンドブレーカーを着て車道にはみ出さんかのように旗を振りまくっているし、、危なくてしょうがないですわ。
警察は選挙違反に目を光らせるんもじゃけど、こうしたすぐそこにある危険も排除してもらいたいもんじゃわ。

ねこまる様:身心の健康第一、ごもっとも。
それに、お酒が楽しく飲めるのはありがたき幸せですね。心の健康にもよいことだし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生業・・・ | トップ | 早4月も下旬に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事