桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

統一教会じゃないの

2022-07-28 | Weblog
安倍晋三の国葬反対だと、色々なところに脅迫状が送られたらしい。
本当に国葬に反対する人が脅迫状など、送るだろうか。
朝日新聞に掲載された安倍晋三の死に関する妙絶な川柳を批判する抗議があり、朝日新聞はアッサリと降参したらしいが、これは安倍晋三信者らしい抗議だよね。
川柳は社会風刺。安倍晋三ほど、社会風刺の対象に相応しい政治家はいない。嘘は語る、モリカケサクラにアベノマスク。中身のない政治が評価される空蝉みたいな現実も含めて、絶好の川柳対象だからね。 
朝日新聞に届けられた抗議は、これは安倍晋三信者だろうが、国葬反対での脅迫状は国葬反対者じゃないね。
国葬賛成の輩が批判を封じるために行った自作自演。統一教会辺りがやったのではないかと、俺は思うね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村田 卓)
2022-07-28 23:58:41
初めましてm(__)m
13年前朝日に初掲載された川柳を懐かしく見返しました。
この場では手元にある写メはお送りすることは無理ですか?
上手く送れるようでしたらトライしてみます。
機会があればいいものができたらお送りします。

初掲載句

『 DNAもしょせんは人が鑑定す 』
返信する

コメントを投稿